コンテンツ

シミにはパックが効果的

肌トラブルの中でも、ケアが難しいのが「シミ」ではないでしょうか。 ケアにかなりの時間を要する上に、色も茶色から黒っぽいものが多いので、どうしても目立ってしまいます。 だからといって、そのままにしておくと後々大変なので、早い段階でケアを行いましょう。

シミのケアの中で有効なものとして、「パック」が挙げられます。 パックというと、どちらかというと「しわ」のほうに有効なものであるイメージがありますが、実はシミの原因となるメラニン色素は、水分量が不足している肌に蓄積されやすいのです。 つまり、シミのケアには、保湿をすることも重要になってくるということです。

シミに効果的なパックとしては、保湿効果や美白効果のある成分が含まれているものが良いでしょう。 また、パックをわざわざ購入しなくても、「ローションパック」といって、美白効果のある化粧水とコットンを使用して、手軽にパックすることもできます。

ローションパックのやり方はとても簡単で、コットンに化粧水を染み込ませて、額・頬・あごなどに乗せて、3分ほどおくだけです。 すぐに効果が出るというわけではありませんが、やるのとやらないとでは、後々の肌に違いが出てくるので、是非やってみて下さい。

サイト情報